適正調査士・資格認定

資格認定、適正調査士、適正調査管理士

適正調査士

認定資格「適正調査士」
JDAD探偵スクールでは、「適正調査士」の資格を取得することを目的に、授業を行っています。
探偵歴20年以上のプロの探偵が調査の授業を担当します。また、心理カウンセラースクールと提携し、 実践的な心理の授業を受けることができます。全ての授業を第一線のプロが担当する事により、 「適正調査士」が生まれます。



「適正調査士」とは
この資格は、他を圧倒する高水準の探偵技術と本格心理を学ぶことで取得できる資格です。
「探偵」という職業には、日常接することがあまり無いために、「怪しい」「怖そう」「騙されそう」 などの良くないイメージを持っている方もいます。そのイメージを払拭し、適正な業務をおこなう探偵 であることの証明として、「適正調査士」の資格ができました。
これからの探偵は調査力だけでは通用しません。「適正調査士」の資格を取得して頂くことで、 「クライアントが安心して依頼できる」探偵であることをアピールすることができます。



取得方法
日本調査業適正協議会が運営する「JDAD探偵スクール」の卒業生には受験資格が与えられます。卒業生の皆様には、資格認定に向けて、徹底的にサポート致します。 また、現在探偵業務に携わっている方、それ以外の方で、当校が取得に値すると認めた人物に受験資格が与えられます。



受験条件
年齢 満18歳以上
試験 実務テスト・学科テスト
受験料 20.000円
※1年に1回資格更新の為の講習があります。



適正調査管理士

認定資格「適正調査管理士」
調査員の監督、または探偵社を管理するための資格です。
受験条件
条件 公安委員会に届出をした探偵社に属する方。
年齢 満18歳以上
試験 学科テスト
受験料 50.000円


探偵スクール
© 2016 社)日本調査業適正協議会 All Rights Reserved.